スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

各国の飛行機の所感。

あくまでも俺なりの所感ですので参考程度に!

なお、個人的感情とか無しに米Ⅲ・独Ⅴ・ソⅢ・英Ⅲ・日Ⅱまで育ててみた感想を!


・戦闘機はF8Fが糞強いらしい!(Rank4)なので自分は乗ってない。
・爆撃機は要塞型の防御力を持つ後ろから襲ったら返り討ちに合うこと多々あり。
・ジェットが充実してる。
感想
自分にはちょっと合わない感じです。防御力は有るけど戦闘機は動きがもっさりしてる印象。
しかし、F8F→ジェット・爆撃機のラインナップは魅力的なので初心者も玄人も楽しめる国だと思います。


・一撃離脱を勉強するにはおすすめの国Bf系・Fw系戦闘機等!自分はここで勉強しました。
・爆撃機は爆弾の搭載量は少ないもののDoシリーズは相当使い易いので急降下・軟降下・水平全て出来ます。
・ジェットはバリエーションが少ないですが唯一ジェット爆撃機があります。
感想
一時期、相当頑張ってた国です。
ジェットのバリエーションがやや少ないのでRank5では苦戦するかもですがRank4までなら無双出来ます。


・かなり地元補正が掛かってる印象。火力や戦闘能力が過剰評価されてる部分があります。
・どのRankでも戦える強みがある。
・Yar2四兄弟が強過ぎて自重しないと戦場荒らしになる。
感想
現在、育てている国
最初Rank1からチャイカという他の国の二倍の火力を持って初心者狩りしてる奴も居るし、Yar2アタックを意図してる人間も多いので周囲からの印象は悪い。
しかしながら戦闘機の挙動はマイルドで俺は好き。
新規はまずソ連で動きを覚えた方が楽かも!?(他の国でやったら初期戦場でレイプにあいます。)


・スピットファイアーが素晴らしい機体!天災系・ボーファイターなど火力馬鹿も多々あり!
・日本と唯一格闘戦が挑めるのはスピットファイアーだけだと思います。
・残念なのは爆撃機がしょぼい…これさえなければ俺はここを育ててました。
感想
本当にバランスの取れてる機体が多い!…しかし、アゴがアゴがーwww
英国はステルス弾が強いので後ろにぴったり張り付いてぺしぺし当てながら紅茶を飲むのが英国紳士。
Rank5のジェットも豊富なので戦闘機乗りならば育てる価値あり!!!

日本
・零戦が乗りたくてRank2まで上げましたが、本当に強いです。20mm曳光弾を最優先に改造すべきです。
・防御の弱さは腕でカバー!!!何とか低空に引きずり込んで格闘戦したら負けません。
・日本の(と、言うより各国の)最強爆撃機!深山はトラウマになります。
BfK-4で(BFシリーズの現在の最終型)11000mまで追いかけて追いつけませんでした。
感想
確かに装甲はもろいです。しかしそれを補える格闘能力が確実にある国です。
色々な国を試してそれから日本を育てるのも楽しいと思います。
連山は本当に凶悪です!
注意点は現状ジェット1機なのでRank5戦場では苦戦を強いられます。
しかし、日本はロマンだと思ってます。



長くなりましたが、結局は「一長一短」です。
一つの国をやりこみ過ぎて「することなくなったー!」って事が無い様に様々な国を遊んだらいいと思います。
[ 2014/01/06 07:17 ] WarThunder | TB(-) | CM(-)
