スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

【追記有】久しぶりにアニメに付いて語ろうか

最近はアニメを見る機会が減りました(劇場版あの花は見に行きましたがw)

自分にアニオタの道を強烈にそして猛烈に引き込まれた作品に付いて語ろうと思います。


今回はWTの話ではないので続きの方に書きましょう。

その作品はシャフト制作の「ef」です。
ef0.jpg

元々、エロゲからのアニメ化だったのですが(正直エロゲで泣くとか馬鹿にしてた)その作品の作り込み・内容のえぐさ・そしてOP・EDまで常にハラハラさせられる展開の連続!!!

何よりOP・ED曲そして挿入歌其々が素晴らしい作品だったのです。

人に勧めないのは作品自体はかなりえぐく鬱作品だったので見終わった後の爽快感と言うよりも何だろう…堪らない愛おしさを感じる作品だったのです。

まだまだアニオタじゃない時代でしたので京アニとかシャフトとか知らなかったのでこの「シャフト制作」に衝撃を受けました。

今からニコ動画張り付けるのは1期・2期ED比較動画当時毎回変わるEDとか斬新でしたね。

1期OP2.3.7.8.12比較動画(コメント未表示推奨)


1期でおーすげーOPに力入れてんなー!と、思ったら2期は更に気合が入ってました!!!
2期OP(最終話だけはEDです。コメント未表示推奨)


この作品は一度見て欲しいのですが、「心を強く持って見て欲しいです!」

何故ならば…。
ef21111a.jpg






ef.jpg

こんな感じの衝撃的展開もあります。
しかし、興味を持たれたら是非ご覧になって下さい!貴方も必ず優子さんが愛おしくなりますw

ef_002_.jpg

やっと見つけた最終話の最高のシーン!これで報われて欲しいです。

[ 2014/03/02 02:26 ] アニメ談話 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://77si.blog.fc2.com/tb.php/27-560ace81


