
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

今後はWTの議論に発言・参加をしないのでこの文に集約します。

まず、第一条件として日本人新規テスターをどの様に増やすかが一番の問題だと思います。

その条件に対する建設的意見を書いて行こうと思う。

・最優先課題として日本のWTの公式HPを作る様に働きかける。
現状英語やら露語やらのHPでは新規の方には敷居が高すぎる。
本当に日本のテスターに力を入れるのならば必須条件でしょう。

・日本用の広告を作る。
WOTの広告みたいにWEBサイトの所々にリンク広告があれば参加はしやすくなるでしょう。
ここでは現在βテスト中と書いてる方が新規は参入し易いと思います。

・古参のテスターは新規テスターに優しく接する。
何でもWIKI・2ch・フォーラム見て勉強しろ!じゃなく自分の経験談とかをしっかり教えてあげて欲しい。

・あとは、皆其々がテスターである事を自覚する。
バージョンであれが駄目・これが駄目と言うんじゃなくて、それに合わせる努力をまずすべき。
そして明らかにおかしいバグ等は積極的にフォーラムに提出する。


この4ヶ条だけでも運営が見て貰えれば少しは日本人テスターが増えると思います。
[ 2014/02/17 15:18 ] WarThunder | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://77si.blog.fc2.com/tb.php/21-c4112fb6


