スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ソ連機のRank4戦闘機・爆撃機の考察

まず最初に、俺はマウス操作なので
スティックの方には参考にならないかもです。


取り敢えずRank4は全て開発終わりましたので(改造はまだの機体もあります)それぞれの使い方のオススメを!



Yak三兄弟

Yak9-U
この機体は正直弱いです。これを使うならばRank3のYak3Pを使った方がいいレベルです。
しかし、この機体の上位互換の為の通過点として我慢して使いましょう!

Yak9-P
上昇能力はやや他国の機体には負けますが、(フル改造27.2m)37mm機関砲と20mm×2機関砲の火力は抜群なので爆撃機のインターセプトには最適です。
37mm機関砲は連射せずに2、3発のタップ打ちを心掛けて確実に狙えばB-17やB-24も1、2発で爆散します。
爆撃機を襲う時はまずヘッドオン気味に斜め上から打ちそれから回り込む戦いになります。
戦闘機との戦いは一撃離脱を心掛けましょう。

Yak9-UT
9Pよりもやや上昇能力が向上しましたが、(27.8m)それでも対戦闘機には使いにくい部分もあります。
やはり爆撃機のインターセプトで相手の爆撃屋の爆撃機を全て倒すのがお仕事です。
機銃は改造途中で23mm機関砲20mm機関砲×2・37mm機関砲20mm機関砲×2・45mmカノン砲20mm機関砲の3種類選べるようになりますが、Yak-9P使ってたら37mm機関砲と20mm機関砲×2が使い易さを感じると思います。
37mm機関砲を取るか45mmカノン砲を取るかはお好みでどうぞ!(当たればどちらも爆散できますのでw)



La三兄弟

La-7
うーん、この機体も正直火力不足20mm大砲×2を感じると思います。
ここもYak-Uと同じ感覚で早く次の機体を開発しましょう!

La-7B-20
やっと格闘戦が出来る機体の登場です。
20mm機関砲×3の連射力で対戦闘機には良好なロール性能である程度戦えます。
しかし、上昇能力は(フル改造29m)位ですので瞬殺を狙うのが上手な戦い方です。

La-9
今育成中なのですが誰かこの子の運用法を教えて下さいwww
注意点としては23mm機関砲×4の反動が強すぎて連射したら機首が上がりまくりますので当たりません。
↑これの改善点としたら戦闘フラップにすればある程度機首は落ち着きます。
それに伴いヘッドオン勝負に非常に弱いです。
まだエンジン開発中ですので化けると信じて今は育成してます。

※注意↑BRが6.3と高いのでRank4で機種を揃えても、
平気で上位ジェット戦場に放り込まれます。


皆さんもソ連を毛嫌いせずに試してみるのも楽しいと思いますよ!

あ、爆撃機のTu-3兄弟は後部機銃が変わるだけで全ての爆撃に対応してます。(エアブレーキはありません)
前方に20mm×2大砲配置してますのでヒーロー爆撃機狙いやすいです。
爆装は500k×4がオススメ!トーチカ壊しながら撃ち漏らしの対空砲は機銃で壊す!
こいつもBRが6.0と高いので上位戦場に放り込まれても萎えない事!

Pe2系に関しては(エアブレーキがあるので支配の強行着陸要員?w)装備貧弱なので素直にYar-2使いましょう。








[ 2014/02/03 13:32 ] WarThunder | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://77si.blog.fc2.com/tb.php/18-ff6b8f48


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。